お知らせ・ニュース

本学の令和4年4月からの授業等に関する対応について

2022/04/06お知らせ

令和4年4月6日

学生、教職員の皆さんへ

福 山 平 成 大 学

  

 本学の令和4年4月からの授業等に関する対応について

  

 皆さま新たな気持ちでこの新学期を迎えておられることと思います。しかしながら、新型コロナウイルスの感染状況が全国的にいまだ終息に至っておりません。

 一方、文部科学省から「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル~学校の新しい生活様式~」(2022年4月1日 Ver.8)が示されました。

 このような中、本学における感染予防と共に大学における学修を守るため、本学危機対策本部では新たに「福山平成大学新型コロナウイルス感染防止のための授業実施ガイドライン」を4月5日付けで下記のとおり策定いたしました。

 これを受けて、4月11日以降の授業の形態については、現在の状況を勘案し当面の間「ステージ1」で実施することといたします。

 具体的な授業等の実施方法については、教務委員会からの連絡に沿ってご対応いただきますようよろしくお願いいたします。

 なお、引き続き学内外において「不織布マスクの着用」「手洗い・手指消毒」「人との距離を確保する」「不要不急の外出は控える」等の基本的な感染防止対策の徹底に努め、次の点にご留意ください。

 ■健康調査の入力の徹底

 毎朝、午前9時までに体温を計測し、体調確認と併せて、セレッソの「健康調査」により必ず入力して下さい。

■感染の疑いを感じたら

・外出は控え、福山市にいる方は、受診・相談センター(積極ガードダイヤル084-928-1350(24時間))へ問い合わせ下さい。

・保健所等から「陽性者もしくは濃厚接触者と告知を受けた」場合は、外出は控え、学生課(084-972-5001(代))に電話をして下さい。

以上

PAGETOP