お知らせ・ニュース

本学の令和4年4月25日からの授業等に関する対応について

2022/04/19お知らせ
令和4年4月19日
学生、教職員の皆さんへ

福山平成大学危機対策本部


 本学では、新学期早々に新型コロナウイルスに感染したとみられる学生の中でPCR検査陽性者が複数判明したことを受け、危機対策本部において学生の皆さんの安全と健康を守るため、緊急措置として休講措置を取ったほか、4月18日(月)以降の授業については「福山平成大学新型コロナウイルス感染防止のための授業実施ガイドライン」おいて、ステージ2(原則、遠隔形式)とし、感染症対策を更に強化して一部対面授業を行っておりました。

 このたび、皆様のご協力もあり、学内におけるこれ以上の感染拡大の兆候は見られない状態となりました。
 このため、来る4月25日(月)から、上記「ガイドライン」のステージ1(対面形式と遠隔形式の併用)により授業等を行うことといたします。
 今後、教務委員会等から皆さんにゼルコバ等により連絡がありますので、十分注意の上確認、対応してください。

 なお、引き続き学内外において「不織布マスクの着用」「手洗い・手指消毒」「人との距離を確保する」「不要不急の外出は控える」等の基本的な感染防止対策の徹底に努め、次の点にご留意ください。

■健康調査の入力の徹底
  毎朝、午前9時までに体温を計測し、体調確認と併せて、セレッソの「健康調査」により必ず入力して下さい。
■感染の疑いを感じたら
  ・外出は控え、福山市にいる方は、受診・相談センター(積極ガードダイヤル084-928-1350(24時間))へ
   問い合わせ下さい。
  ・保健所等から「陽性者もしくは濃厚接触者と告知を受けた」場合は、外出は控え、学生は担任へ、
   教職員については庶務課(084-972-5001(代))に電話をして下さい。
                                                            
以上
PAGETOP