お知らせ・ニュース

【学長室】 第29回御幸祭終了の報告を学長へ

2022/11/14ニュース

今年1029日、30日に開催した第29回御幸祭が無事終了しました。
3年ぶりに通常ベースの対面で開催された今年の御幸祭。
今年の御幸祭を企画運営した「御幸祭運営委員会」の委員長、副委員長、委員、学友会会長が並んで学長に無事終了した旨、報告に来てくれました。

学長からは、スタッフへの労いの言葉があったほか、企画、運営、開催しどんなことが印象に残っていますか、との問いかけがあり、皆さんそれぞれに応えてくれました。
その中では、今まで言葉を交わしたことのなかった他学科の学生、先生等とのつながりができた、アーティストを呼べ本人と話すことができた、パンフレットの広告のために緊張しながら企業の担当者にお願いしていったところ親切に対応してもらった、ゼロから皆で相談しながら作っていくことが楽しかった、3年ぶりの本格的な開催でノウハウを先輩に聞きながら運営委員以外の学生とも協力しながら作っていけたのがよかった、など充実感を持って感想を伝えてくれました。
また、学友会長、運営委員の皆は令和5年度の御幸祭に向けてしっかり引き継いでいこうと考えております。
皆様来年の開催を楽しみにしていてください。

今回御幸祭においでいただいた皆様、本当にありがとうございました。



学長から一言
:学友会、御幸祭運営委員会のスタッフを初めとして学科等の関係学生はみんな本当によくやってくれました。当日、学祭を楽しんでくれた在学生だけでなく卒業生も母校を訪れてくれ、中には結婚し、家族と一緒に訪問してくれた卒業生もいました。3年ぶりの本格開催で心配したところもありましたが、近隣にお住いの皆さんも変わらず来学し、秋の一日を楽しんでいただけました。御幸祭に関わってくれた全学生、教職員並びに支えていただいた関係者の皆さまに感謝しています。

PAGETOP