お知らせ・ニュース

令和5年度前期(4/11)からの授業等に関する対応について

2023/03/24重要なお知らせ

学生、教職員の皆さんへ

福山平成大学危機対策本部


 本学では、新型コロナウイルス感染拡大防止策について「新しい生活様式」による感染防止行動の遵守等により防止策を行って来たところです。
 昨今の「新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけの変更等に関する対応方針」等の対応を受け、令和5年度に向け感染予防対策等について検討を重ねてきたところ、令和5年度に向けて次のとおり対応していくこととします。
 マスクの着用については、キャンパス屋内・外では、マスクの着用を求めないことを基本とします。ただし、屋内(体育館等体育施設を除く)では、マスクの着用を推奨します。また、個々の健康状況について入力をお願いしていたセレッソによる「健康調査」の入力は今後(4月1日以降)求めないこととします。
 本学は介護、福祉、医療系の学科、学部を持っていることもあり、感染予防には引き続き慎重に対応することとし、当面は、従来の新型コロナウイルス感染症予防対策を一部引き継ぎながら対応して参ります。また、今後の感染の状況、国等の方針により今後とも適切に対応して参ります。
 これらのことを踏まえ、前期(4/11)から始まる授業等の詳細については、教務委員会等から皆さんにゼルコバ等により連絡がありますので、十分注意の上確認、対応してください。
 なお、未だ新型コロナウイルス感染症が完全に終息したわけではありません。引き続き学内外において基本的な感染防止対策の徹底に努めるようよろしくお願いいたします。

以上

PAGETOP