平成大学

交通アクセス
サイトマップ
ENGLISH
学内ポータル
資料請求
お問い合わせ
HOME

[経営学部 経営学科]チャレンジゼミ

経営学部 福祉健康学部 看護学部 大学院・専攻科
資料請求 LINE ゼルコバ Cerezo Moodle Office365

経営学部 経営学科


熱意ある学生を応援するチャレンジゼミ

資格取得や大学院進学など具体的な目標を持ち、より積極的な夢実現に向かって学習する学生に対して、2年次から特別演習「チャレンジゼミ」を実施しています。徹底した少人数教育で、大きな成果を出していく経営学科独自のプロジェクトです。
現在、2つの目標に対応するチャレンジゼミを開講しています。

佐藤幹ゼミ(会計系チャレンジゼミ)

■夢の公認会計士へ向かって邁進!
主に1年次末までに日本商工会議所簿記検定2級に合格した学生を対象に、1級合格のための支援を行います。
その後、さらにその上を希望する者には公認会計士試験短答式試験の受験指導も行います。
かなりハードな勉強が必要ですが、他の学生と同じようなことをしていたのでは、将来は拓けません。



佐藤真司ゼミ(情報系チャレンジゼミ)

■情報処理技術者試験などIT関連資格を目指す
佐藤ゼミ

情報関連の資格取得を目指す人に、勉強の指導を行います。
主に国家試験の情報処理技術者試験を対象として、ITパスポート試験、情報セキュリティマネジメント試験、基本情報技術者試験、応用情報技術者試験などの合格を目標にします。

「資格試験に挑戦して自分の力を試してみたい」、「ICT(情報通信技術)の知識を活用してみたい」、「卒業後に情報関係の会社へ就職したい」などと考えている人に向いていると思います。
やはり、国家試験なので難度は高めです。合格するためには、自らが積極的に勉強に取り組む姿勢が重要です。

ゼミでは、学生の個性や学習ペース、理解力に合わせた勉強スケジュールで、問題演習など様々な教材を用いてきめ細やかな指導を行います。