附属施設・センター

大学教育センター

大学教育センターの概要

大学教育センターは、本学における教育システムの実質化を図るため、大学教育に関連する委員会の協力の下、全学的な視点から大学教育に関する調査、研究、企画、調整等を行うことにより教育改革を進め、もって大学教育の質的向上を図ることを目的とし、平成29年度に発足しました。
センターは、次の3部門で構成されています。

  • 教育改善部門
       教育の質的向上を目指した教育改善
  • 学修支援部門
       学修支援
       ICTを活用した教育
       資格取得支援
  • IR部門
       本学に係る教育情報の収集、分析及び評価

学修支援室

学修支援部門の相談窓口として専任の教員が、資格取得の支援や授業用ノートパソコンのサポートの相談などを行っています。
開室時間は月曜日~金曜日の9時00分~17時00分で、場所は5号館1階(05102)です。いつでも気軽に立ち寄って下さい。

資格取得の支援

資格取得の支援では、受験者の多い資格・検定試験が本学で受験できるほか、受験料の一部の補助が受けられ、さらに特定の試験の合格者には合格奨励金が給付されます。学習支援室の窓口では受験申込受付や質問、資格取得の勉強についての相談などに応じています。

授業用ノートパソコンのサポート

授業で使う各自のノートパソコンに、不具合や操作などで困ったことがあれば、窓口に気軽にご相談ください。
また大学推奨モデルの紹介も行っています。

大学教育センターでは、学生の学修を側面から支える立場で、専任教員が常駐して、きめこまかく対応していますので、いつでも気軽に利用してください。



お問い合わせ先
■福山平成大学 大学教育センター
 5号館1階
 TEL:084-972-5001(代表)
PAGETOP